ニュース
» 2012年08月16日 15時59分 公開

「同僚のキーボードが汚かったので草生やした」驚きのいたずらそこまでやる?

きれいになった……?

[ITmedia]

 使っているうちについつい汚くなってしまうキーボード。あまり汚い同僚のキーボードに草を植えるという変わったいたずらを仕掛けた人が現れました。

 草を植えたのは掲示板サイトRedditのユーザーClit_Commanderさん。「汚いキーボードを使っている同僚が休暇で出かけたので、当然のことをした」と、キーボードの写真を投稿しています。確かに茶色いしみのような汚れがあちこちについていて、取れてしまっているキーもあります。なんでもその同僚はトイレのあと手を洗わないのだとか。「手袋しないでこのキーボードに触ったことはない」とClit_Commanderさん。

汚いキーボード(Redditより

 同僚が4週間のバケーションに出かけたことで、Clit_Commanderさんはキーボードをどうにかしようと思い立ったようです。コショウソウの種を買ってきて、オフィスの外から土を取ってきて、キーボードにまきました。なぜ植物を植えることにしたのかは謎ですが……。

種をまいたら草が生えた

 1週間もしないうちにキーボードにコショウソウが生えてきて、17日後にはびっしりと。Clit_Commanderさんは、同僚が戻ってきたときのリアクションを撮影してYouTubeに投稿するとしています。コショウソウが生えたキーボードが使えるかどうかは分かりませんが、会社には似た(しかも清潔な)キーボードがあるので仕事はできそうです。

エコと言えばエコ?

 コショウソウの成長過程はClit_Commanderさんが投稿したアルバムで見ることができます。

8月17日追記

 Clit_Commanderさんが、同僚が戻ってきたときの様子を報告しました。「今朝彼がオフィスに戻ってきた。文字通り何も起きなかった」とのことで、期待していたRedditユーザーたちに大したリアクションがなかったことを「ごめんね」と謝っています。「彼はちょっと戸惑ったようで、ほかの同僚に事情を聞いていた。それからほかのキーボードを使っただけだった。このリアクションにはがっかりだけど、彼は休暇中にリラックスできたみたいだった」

関連キーワード

キーボード | いたずら | エコロジー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10