ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子高生の間で「マカンコウサッポウ」写真が謎の流行 最近のJKは気を操れるのか……

一体JKたちの間で何が起こっているんだ。

advertisement

 最近の女子高生は「気」を操れるようです。ハハハそんなまさか、と思った人、こちらのツイートをどうぞ。


 「マカンコウサッポウ!」というかけ声に若干違和感があるものの、これは「気」の存在を証明するまぎれもない証拠写真と言えるのではないでしょうか。これらの画像は合計2万回以上リツイートされ、「すげぇw」「なにやってんだww」などと話題になりました。

 しかも怖ろしいことに、どうやら「気」を使えるのはこの女の子だけではない模様。こちらのNAVERまとめ「女子高生を中心に『かめはめ波』『マカンコウサッポウ』が流行中! 吹っ飛び画像まとめ」を見ると、ほかにも多くの吹っ飛び画像が投稿されているようです。



 ツイートの日付けを見ると、どうやらこれらの「吹っ飛び画像」は2月ごろからちらほら投稿されるようになり、3月に入ってそれが一気に広まった模様。なぜか写真を投稿しているのがほとんど女子ばかり、というのも気になるところです。い、一体全国の女子高生の間で何が起こっているんだ……。

とうとう真似するオトナも出現。pixivさん何してはるんですか……


画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る