ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リンカーン芸人がTwitterを始めた理由はローラ? 今夜のリンカーンで明らかに

「新・説教先生〜ローラ編〜」の企画のようです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 5月4日に松本人志、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ンらバラエティ番組「リンカーン」出演のお笑い芸人が一斉にTwitterを開始してネットを騒がせました。やはり番組の企画によるものだったようで、今夜(14日)午後10時からTBS系列にて放送の「リンカーン」で真相が明らかにされるようです。

画像

 事前に発表された番組情報によると、「新・説教先生〜ローラ編〜」というコーナーでTwitter未経験のメンバーにTwitterをやらせてみよう、という企画だったとのこと。各メンバーからも何故か一斉にキャイ〜ン・天野さんの変顔写真がツイートされ、「詳しくは次回のリンカーンで明らかに」といった予告ツイートも投稿されています。

 なお各メンバーが今後Twitterを続けるかは分かっていませんが、松本さんからは「そんなこんなで番組企画でのツイッターだったのですが…たくさんの人が見てくれてるようなので続けようか…って思ってみたり…めんどくせって思ってみたり…また。なのか。さようなら。なのか考え中です。」というツイートも。一方、すっかりTwitterにハマった様子の三村さんなどもおり、今後の使い方は各個人に任されるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る