ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「グー◯ル真ッ裸」「レスポンシブおっぱい」――Webの技術をエロカッコ良く無駄にしたサイト「アダルトあ」

こんなもん、こんなもん俺はアダルトだなんて認めねーからな!!!!!!

PC用表示 関連情報

 少子化や男子草食化が取り沙汰される昨今を憂うWebクリエイターチーム「おとこ大学」が、“大人たちを正しく立ちあがらせるため”に作り上げたというサイト「アダルトあ」をオープンしました。

photo
アダルトあ

 「今、日本には“健康的なエロ”が必要ではないでしょうか」「真面目な教育コンテンツ」――そんな風に書いてあるもんですからね。おじさん期待して見に行っちゃいましたよ。でもね、間違いだった。肝心なものはなーんも見れなかった。これだから……これだからWebクリエイターってのは!!! Webデザイナーってのは!!!!!! Webのトレンド技術をサラッと使ってチラッとエロ入れてお洒落にまとめて……で! 結局!! 肝心の肝心のズバリそのものは見せねぇ!!!! はいこれリア充の法則!!!! ホントはエロが十分足りてるリア充の法則なのッ!!!!!

 ……すみません、取り乱してしまいました。気を取りなおしてコンテンツを紹介します。用意されているコンテンツは全部で5つ。じゃ、まず「グー◯ル真ッ裸」ね。某マップにそっくりなインタフェースを使って、“ドラッグ&ズームで女の子の体を体験しよう”っていうコンテンツらしいです。ズームすると女の子がちょっとずつ脱ぐんだけどね……まあなんか最後はね……ピンがさ、立っちゃうんですよ。俺のピンが立つんじゃないよ? 画面にピンが立っちゃうんだよ!! ダーメこれじゃダメッ!!!

photo
でも可愛いから許すけど! でも!!!

 気を取りなおして「レスポンシブおっぱい」。最近レスポンシブWebって流行ってるじゃないですか。画面の幅に合わせてコンテンツの並び方とかが変わったりするアレです。まあ要するに、ブラウザを伸ばしたり、縮めたりするとさ、揺れるのよ。ま、揺れるってのは、いいもんだよね。うん。

photo
この胸、レスポンシブル

 次、「ブラジャーの外し方」……これは参考にならんし……なんか許しがたいから却下だ!!!! 期待して見たら絶対にダメだぞ!!!!!!

 そして……「キス顔認識」。こいつはホントに危険なコンテンツだ。Webカメラを使う。エロ展開を期待して鼻の下を伸ばしたこの俺の顔が、ディスプレイに映る。うわぁ……見たくなかった……でも、可愛い女の子と擬似キスできそうなコンテンツだったから我慢してやってみたの!! そしたらさ……なんにも起こんない!!!! なんにも起こんないよ!!!!

photo
きぃすぅぅぅ顔ぉぉぉおおぉぉおっぉお(虎眼)

 なんだろ、アクセス集中してちゃんと動いてない? ずーっと画面の右下に俺の顔が哀れに表示されているだけで……説明もなんもないから何をすればいいか分かんない。ソース確認してヒント探したけど、やっぱり分かんない。

 これだよ……こういうことがあるから俺は昨今のフラットデザインへの流れが不安なの!! ミニマムすぎると使い方分かんないの!! カッコイイかもしれないけどどうしていいか分かんなくなるの!!! ジョニー聞いてる!!? 俺の声届いてる!!!!??

 もうさ、だからさ、恥を捨てて俺はやったよ。目を閉じてキス顔になってみた。キス顔認識っていうくらいだから、キス顔になったら反応するのかもって。でもね、駄目だった。女の子は出てこなかった。そして、俺の心は折れた。何か大切なモノを失った。

 最後のコンテンツは「ちょうどいい喘ぎ声」だけど、これは現在“COMING SOON”で、どんなコンテンツかは分からない。でも、きっとお洒落にまとめてくるに違いないよ。期待しない! 絶対期待なんかしないんだからな!!!! ……でも一応やっぱ多分使ってみるかもしれないから早くオープンしてくれよな。うん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る