ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白髪&おヒゲの妖精「セーラー服おじさん」 アイドルMVにまさかの出演 ぐうかわな笑顔を振りまく

異色すぎてわけが分からないけど、ハッピー! だからいっか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 読者モデル・やのあんなさん(@anna_inthesea)の新曲「Shape My Story」のミュージックビデオ(MV)に、セーラー服おじさんとして知られる小林秀章さん(@GrowHair)が出演している。YouTubeで公開中の公式MVでは、その持ち前の愛嬌をふりまく姿が確認できる。

画像

画像

画像

画像

 「Shape My Story」はTBSで放送中のアニメ「ステラ女学院高等科C3部」のオープニングテーマ曲。作詞・作曲などプロデュースを、ニコニコ動画で初音ミク動画投稿者としても有名なクリエイター・kz(@kz_lt)(livetune)さんが手がけた。曲の振り付けも、ニコニコ動画の「踊ってみた」で結成されたダンスユニット「DANCEROID」のいとくとら(読み方:いくら)(@ikr828)さんが担当するなど、異色コラボ作となっている。

画像

 MVではさらにジャンルの違うタレントとして、セーラー服おじさんが参加した。おなじみの制服で登場し、笑顔で“ネコの手ポーズ”を決めつつノリノリで踊る。最後はやのさんとの2ショットで締めた。もはやどっちのMVなのかよく分からない。

 ツッコミどころ満載だが、2人が生み出す幸せ感の前では小さなこと。やのさんはセーラー服おじさんについて、ブログで「街中で出会うと幸せになれるらしいです! そんなGrowHairさんと共演させていただけたわたしはめっちゃハッピー!」と語っている。そうだ、ハッピー! なので細かいことはいいのだ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る