ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが最新のAndroidか……サクサクだな Googleから届いた「KitKat」開封の儀

やっぱサクサクじゃないとな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本で10人にだけ配ったという特別なキットカットが9月5日、ねとらぼ編集部に届きました。送り主はGoogleさんです。と、ここまで聞けばピンときた人も多いはず。そうです、次期Androidのコードネームが「KitKat」に決まったことを記念した、ドロイド君型のキットカットなんです。かわいい〜。っていうかほんとに作ってたのか!

画像
じゃじゃーん
画像
Googleの本社にあるコイツが食べられるサイズになったのだ

 Androidのコードネームは代々、Cupcake(カップケーキ)、Donut(ドーナツ)、Eclair(エクレア)、Froyo(フローズンヨーグルト)、Gingerbread(ジンジャーブレッド)、Honeycomb (ハニカム)、Icecream Sandwich (アイスクリームサンドウィッチ)、Jelly Bean(ジェリービーン)と、お菓子の名前がアルファベット順で選ばれてきました。

 となると、次のAndroid4.4はやっぱりKから始まるお菓子かな〜と想像できたわけですが(「Key Lime Pie(キーライムパイ)」説もあった)、まさか食品メーカーのネスレとコラボするとは! 遊び心があって楽しいですよね。早速YouTubeではプロモーションビデオが公開されていて、これがまたノリノリ。なぜかAppleの製品ビデオのパロディとなっています。

最高ブレイク責任者が語る

 さて肝心のドロイド君型キットカット。チョコレート色の箱に金色のドロイド君が光っています。早速フタを取って、緑色の包み紙を開けると、ドロイド君が入ってましたー! ちゃんとお腹にキットカットって書いてあります。食べるのがもったいないくらいの愛くるしさですが、実食と参りましょう。

画像
箱キター
画像
オープン!
画像
コイツを食べてやるー
画像
ポキっといっちゃうよ
画像
頭もげた
画像
編集長「いただきまーす」

 頭をボキッと割りまして、ねとらぼ編集長がかぶりついたー! ねえねえ、味はどう? 「んーサクサクしねぇぞ?」(編集長) そんなバカなー! キットカットはあのサクサク感がおいしいのにー。おかしいなあと思ってよく見たら、頭はただのチョコレートでした。胴体の部分はおなじみのキットカットですね。もぐもぐ。うん、この味知ってるわ。キットカットだわ。

画像
胴体はサクサクだった

 ネスレからはパッケージにドロイド君をプリントしたキットカットが登場する予定となっていますので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る