ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川越シェフ公認のコラ画像コンテストをアドビが開催 一番おもしろい画像を作ったら優勝

川越シェフ「アイコラを楽しみにしております」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 川越シェフを素材にしたコラ画像コンテスト「レタッチ王!」を、本人公認の下、アドビのスペシャルサイト「Create Now」が9月24日から開催します。シェフもメッセージ動画で、「アイコラを楽しみにしております」と笑顔でコメントするなどノリノリです。

画像 これは嵐のコンテストとなる予感

 「レタッチ王!」は「一番オモシロい合成画像をつくった者が偉い」というルールに基づいて、レタッチ界の王者を決めるコンテスト。参加者は企画用の素材を使って、定期的に出されるお題に合わせてコラ画像を投稿していきます。

 今回の素材は、おもしろ画像のネタとして人気の川越シェフ。なんとみずから素材提供に名乗り出て、企画用の写真撮影でも身体を張っていろんな表情やポーズを見せてくれたそうです。

画像画像 「Adobe Creative Cloud」1年分(左)や、シェフのお店(右)にご招待など、賞品も豪華!

 お題ごとに、シェフをうならせた投稿画像を作った人は、賞品として「Adobe Creative Cloud」1年分がもらえます。さらに11月8日のイベント「PLUS ONE DAY」で発表される最優秀者は、賞品に加え、シェフのレストラン「TATSUYA KAWAGOE」での“王の晩餐”にご招待。太っ腹すぎる!

 シェフの素材画像は24日からサイトで大量放出されます。ちなみに1回目のお題は「川越シェフが全力で『お・も・て・な・し』している画像」を予定です。「素材を使い倒して、まさに煮るなり焼くなり思う存分、真剣にふざけちゃってください!」とのことなので、コラ職人のみなさん、シェフをとことんいじり倒しちゃってください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る