ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちゃお」も付録に漫画家セット トレース台やスクリーントーンが付いてるぞ!「なかよし」に続き

「パーフェクトコミックセット」で「ちゃおっ娘 総まんが家計画!!」と、ちゃおさんやる気まんまん!

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家気分を味わえる本格的な「まんが描き方BOX」で話題になった「なかよし」(講談社)に続き、今度はライバル誌の「ちゃお」(小学館)が次号(2月3日発売号)に「パーフェクトコミックセット」なる付録を付けるそうです。「ちゃおっ娘 総まんが家計画!!」と、ちゃおさんやる気まんまん!

画像

 パーフェクトコミックセットは、「プロみたいなまんがイラストが描ける」が合言葉。ライトボックス、ペン、スクリーントーン、原稿用紙、お手本テンプレートセットが入っています。ライトボックスは「光るボードにお手本と原稿用紙をのせると、お手本がすけてスラスラ写し描きができるよ♪」「電池つきで、すぐ使えます☆」とのこと。サイズは90×108ミリと小さめですが、漫画誌にトレース台が付いてくるなんて豪華ですね。

 お手本テンプレートは「ちゃお」らしくラブリーなデザイン。白雪バンビさん描き下ろのイラストシートを使えば、目、髪型、服を自由に組み合わせて160種類の女の子が描けるそうです。また、とじこみ別冊付録の「まんがレッスンBOOK」では、トーンの貼り方、ベタの塗り方を解説。「サインの書き方」も教えてくれるなど遊び心もあり、子どもから大人まで楽しめそうな予感です。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る