ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おまえら掃除しろ ライブドアブログで「汚部屋ビフォーアフターコンテスト」開催

掃除を諦めないで。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ちらかり放題の「汚部屋」も誰かに見てもらえば掃除をしようという気持ちになるかもしれません。ライブドアブログでブロガーたちの汚部屋掃除を公開してもらう企画「汚部屋ビフォーアフターコンテスト」が開催されています。


画像

 自宅や自室が汚部屋になってしまっているブロガーに、本気で掃除をしてもらってそのビフォーアフターを公開してもらうというもの。ライブドアブログのカテゴリを「掃除・汚部屋」に設定して記事を投稿するという形で参加します。「掃除の本気度、他のブロガーが参考になるような掃除のしかた、ブログの表現」などを審査基準とし、最優秀ブログ1人には「ロボット掃除機 アイロボット ルンバ780」、特別賞2人には「ふとんクリーナー レイコップRS」がプレゼントされます。


画像 すごい汚部屋たちがずらり

 「掃除・汚部屋」カテゴリには現在、約150のブログが参加中。かなり壮絶なことになっている汚部屋も多数公開されています。この機会に汚部屋の大掃除にチャレンジしてみてはいかがでしょう?


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る