ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつ出すの? 今でしょ! mixiが「筋トレ」と「萌え」をくっつけたアプリ「筋トレ彼女」をさっそうとリリース

ん、なんか昔そういうのが……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 萌えキャラクターが筋トレを応援してくれるiPhoneアプリ「筋トレ彼女」をミクシィがリリースしました。妹編・幼なじみ編・先輩編の3タイトルが用意されており、各300円で提供しています。

photo
メインキャラはすず音、六花、澪の3人で、それぞれのアプリが出ています。これとは別に、椎名へきるさんが声を演じるキャンペーンキャラクターも用意されているみたいです

photo
かわいい妹のために筋トレしちゃうぞ

 同ゲームは、人気声優を起用した3人の彼女キャラが筋トレを声でサポートしてくれるアプリ。天然ドジっ子な幼なじみの「すず音」(CV:田所あずささん)、お兄ちゃん大好きなツンデレ妹の「六花(りっか)」(CV:徳井青空さん)、優しいお姉さんキャラで筋肉フェチな先輩「澪(みお)」(CV:橘田いずみさん)──これら3キャラクターごとにアプリが用意されていますよ。

 2009年に誕生した偉大なるパイオニア「いっしょにとれーにんぐ」や、男性向け女性向けの双方を展開する「ねんしょう!」シリーズなどの登場で、1つのジャンルとして確立されている気がしないでもない「筋トレ×萌え」の世界。このタイミングでミクシィが参入した真意は……ま、まあ、とにかく面白くて萌えられればオッケーよ!

 ちなみにアプリリリース記念として、専用電話番号に電話をして謎解きをクリアすると抽選でグッズが当たるキャンペーンも3月31日まで実施中だそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る