ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「暗殺教室」に重大な誤植 CカップがDカップに……

なんてこったい。

PC用表示 関連情報

 3月16日発売の週刊少年ジャンプ16号に掲載された漫画「暗殺教室」(松井優征)第83話に“重大な誤植”があったと、同作の公式Twitterアカウントが報告しています。


暗殺教室

 ミスが発覚したのは、登場キャラクターの「原寿美鈴」と「速水凛香」の備考欄。同アカウントによると、「写真の箇所において、原さんがCカップ、速水さんがDカップとなっていますが、正しくは原さんがDカップ、速水さんがCカップとなります」とのこと……な、なんだってー(棒)。


参考:ピクシブ百科事典「速水凛香」(イラストはユーザーによるもの)

 件の速水さんとは、クールビューティーな感じの生徒。射撃術の“暗殺成績”は女子1位で、同男子1位の千葉くんとセットで人気があります。それにしても、本当に「重大な誤植」だったのか……と調べてみたところ、確かに本誌発売後〜訂正前の時点で、「速水さんDカップで二度見した」「速水さんDカップは何かの手違いか?」「今日一日速水さんがDカップだったことで頭一杯だった」といった声がちらほらと上がっていました。一部読者にとってはやはり重要な事だったのかもしれません。今回のミスは単行本収録の際に修正されるそうです。

 ちなみに、第83話は殺せんせー(主人公)が、某人物のトラップにより「巨乳専門の下着ドロ」容疑を着せられてしまうお話でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る