ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カフェラテを3倍おいしく楽しめる“ヒゲ”型ウェアラブルデバイスをAGFが開発なにこれ

エイプリルフールはまだ先ですよ?

PC用表示 関連情報
advertisement
ヒゲラブルデバイス

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は3月27日、3倍おいしくカフェラテを楽しむことができる世界初の“ヒゲ型”ウェアラブルデバイス「Higerable Device(ヒゲラブルデバイス)」を開発したと発表。体験ムービーを公開しました。


 エスプレッソをたしなむなら紳士のように振る舞いたいもの。「ヒゲラブルデバイス」には加速度センサーで適切な姿勢を検知する「ビューティフル・テイスティング・ポジション」や、良い香りを超小型ファンを回して届ける「アロマ・マキシマイザー」、Bluetoothでスマホと連携した「コンフォタブル・フォン」、ソーシャルメディアと連携した「ソーシャル・レスト」といった機能が搭載されています。なるほど、ヒゲがただ無駄にピクピクするだけじゃないんですね。

ヒゲラブルデバイス Higerable Device設計図

 これ欲しい! と思った皆さん、残念でした。「ヒゲラブルデバイス」はプロトタイプのため市販の予定はないそうです。なんだよ! 3倍濃縮エスプレッソを特徴とする「トリプレッソ」のプロモーションの一環で、特設サイトではさまざまなものを3倍にしていくキャンペーンを実施しています。

ヒゲラブルデバイス カフェラテに最適な姿勢を検知したら、ヒゲを揺らしてお知らせ

ヒゲラブルデバイス 内蔵の超小型ファンを回転させ、いつでもカフェラテの香りを最大限に楽しめる

ヒゲラブルデバイス 着信をヒゲの揺れでお知らせ。内蔵マイクに向かって話しかければ、ハンズフリーで電話が可能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る