ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEの登録ユーザー、世界で4億人を突破

11月に3億ユーザーに到達したばかり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 LINEは4月2日、世界の登録ユーザーが4億人を突破したと発表した。

 2013年11月の3億ユーザー達成から、約4カ月でユーザーを1億人増やした。3億突破以降、東南アジアやスペインなどユーザー数が多い地域に加えて、北米や西ヨーロッパなどでも利用が拡大したとしている。

 今年に入ってアメリカ、メキシコ、韓国、マレーシアで登録ユーザーが1000万人を突破し、1000万ユーザー超えの国は10カ国となった。

森川亮社長のコメント

 LINEは2014年、世界5億ユーザー達成を一つの目標に掲げ、その中間地点ともいえる4億ユーザーを本日達成することができました。改めて、ユーザー・関係者の皆様に感謝申し上げます。

 スマートフォンが急速に普及している中で、世界的なコミュニケーションアプリの競争は激化し、その注目は、日に日に高まっていることを実感しています。そして、それはメッセンジャーサービスが現在のモバイル社会の中心であり、価値の高さを表していると考えています。

 そのような状況の中、LINEは現状に満足することなく世界No.1のコミュニケーションインフラへと成長するべく、様々なチャレンジに取り組んでまいります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る