ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

百合で鉄道な漫画「ゆりてつ」のラッピング電車が由利高原鉄道を走ることに

「ゆりてつ」最終回の舞台である由利高原鉄道が、ゆりてつのラッピング列車を運行開始!

PC用表示 関連情報
advertisement

 小学館の「月刊サンデーGX」で2013年に完結した鉄道萌え漫画「ゆりてつ」と、その最終回の舞台になった秋田県・由利高原鉄道が、夢のコラボを実施します。由利鉄がゆりてつのラッピング車両を運行することになったのです! 文字通りゆりゆりなコラボです!

ゆりてつ

 運行開始は4月19日からで、同日は漫画の作者・松山せいじさんも参加する出発式を午後1時20分から開催。午後1時51分発の臨時列車に松山さんも同乗し、車内でトークショー、サイン入り色紙抽選会をするそうです。これは豪華っすね!

ゆりてつ
ヘッドマークデザイン案

ゆりてつ

ゆりてつ
車両ラッピングデザイン案

 参加費用は乗車券代金(大人600円、小人300円)のみ。出発式の臨時車両の乗車引換券は由利鉄のWebショップから申し込めますよ。もちろん数に限りがありますので、申し込みはお早めに。

サンデーGXが投稿したゆりてつの由利鉄取材日記。おおー! 漫画読みたくなってきた!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る