ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

住宅情報サイト「SUUMO」、Twitterでの「社畜」発言を謝罪

ツイートはすでに削除している。

PC用表示 関連情報
advertisement

 リクルートが運営する住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」は4月15日、「社畜」に関するTwitterでの発言について「不適切な表現により、ご不快な思いをおかけいたしました」として謝罪した。

画像
ツイート数ランキング(ついっぷるトレンドより)で一時、上位に入るほど話題に

 問題となったツイートは、SUUMO公式アカウントが14日夜に投稿したもの。マスコットキャラ「スーモ」による発言という設定で「社畜さんいわく 残業のことを『二次会』って言うんだって♪ そう言うとなんかすごく楽しそうな感じがするねっ 二次会がんばって!ぼくはもう寝るよ〜 おやスーモ♪」とコミカルにつぶやいた。

 この発言に対し、ネットでは「スーモが社畜を煽ってる」「リクルートが運営するスーモが言うと意味深」などと驚きを持って受け止められた様子。SUUMO編集部はツイートを削除し「大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう誠心誠意努力をしてまいります」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る