ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんどんしまっちゃうよ〜。「まんがライフ」6月号の付録小冊子で「しまっちゃうおじさん」特集

みんなのトラウマが小冊子で登場。

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月17日発売の「まんがライフ」(竹書房)6月号の付録に、「しまっちゃうおじさん」を特集した小冊子「まんがライフBONO」がついてきます。

 しまっちゃうおじさんは、いがらしみきおの4コママンガ「ぼのぼの」に登場するキャラクター。ぼのぼのが空想している謎の人物で、「しまっちゃうよ〜」「どんどんしまっちゃうからね〜」と言いながら悪い子を岩倉などにしまってしまいます。

 アニメでは多数登場(CV:飛田展男)し、多くの子どもたちにトラウマを植え付けたしまっちゃうおじさん。実はマンガでは3巻と15巻の2回だけしか登場しません。

 今回の付録「まんがライフBONO」には、しまっちゃうおじさん登場回の2話が収録。また、大橋つよし、クール教信者、桑田乃梨子、佐野妙、瀬野反人、みずしな孝之、私屋カヲルらによるトリビュート漫画も掲載されます。

 1986年から連載が続いている「ぼのぼの」。「まんがライフ」の3月号からは「しまっちゃうおじさんって誰だろう」シリーズがスタートしています。


「しまっちゃうよ〜」「もうだめだ〜」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る