ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外出中でも家にいるネコと遊べるガジェット「Kittyo」がクラウドファンディングで出資募集中

スマホ操作でお留守番中のネコちゃんとコミュニケーションがとれます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 外出中、家に残してきたネコが恋しくなったりしませんか?――そんな飼い主のためのガジェット「Kittyo」がクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で出資を募っています。


本体はこんな感じ

 Kittyo本体にはビデオカメラやスピーカー、レーザーポインター、おやつを入れておけるディスペンサーが付いています。部屋に設置して自宅のネット環境に接続すると、専用のスマートフォンアプリから外出先でも留守番中のネコの映像を見てたり、レーザーポインターで一緒に遊んだり、ネコを呼ぶ音を出したり、ネコに直接話しかけたり、おやつをあげることができちゃいます。

 また、本体はアタッチメントで棚などに取り付けるられるようになっており、ネコが飛びかかっても転倒しないようにできます。


スマートフォンの操作画面

 レーザーポインターはスマホの画面上で指を動かすだけで簡単に操作できます。紹介動画で見ると、赤いレーザー光線に飛びかかってピョンピョン動くネコの様子はねこじゃらしで遊んでいる様子となんら変わらず楽しそうです。

 開発チームは現在出資を募っているところですが、目標金額3万ドルに対し、なんと15万ドル以上を集めています。みんなネコ大好きだな!

 出資オプションは1ドルコース、99ドルコース、119ドルコース、139ドルコースがあり、99ドルからKittyoがもらえます(ただし99ドルコースすでに売り切れ)。募集期限は5月24日で、11月頃に189ドルで発売する予定です(アメリカ以外への発送には25ドルかかります)

 この「Kittyo」があれば、外出中にネコちゃんに会えなくてさみしい……ということもなくなるかもしれません。飼い主とペットの距離をより身近にしてくれる新しいコミュニケーションツールに期待しましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る