ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドジッ娘メイドがかわいいぞ 肉の万世が謎の萌えキャラ投入でニコ超参加者の腹を満たすニコニコ超会議3

勝手に「万世ちゃん」と呼びたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 昨年に続いて、企業ブースに出展している「肉の万世」。今年もおなじみ「万かつサンド」の屋台ですね……と思ったら、おや? なんだか見たことのないキャラがいますよ!



 だ、誰ですかこの萌えキャラは! 赤と白のメイド服に、下はシックに黒ストッキング。いいですねいいですね〜。そしてイラストでは万かつサンドを見事にぶちまけており、これはおそらく貴重な「ドジッ娘」属性持ち! 胸もなかなかのボリュームと見ましたよ!


画像 コンパニオンさんもかわいい!

画像 牛ミミ付きのテンガロンハットもかわいい!

 この「ドジッ娘メイド」さん、聞けば今回のニコニコ超会議のために作った新キャラクターとのこと。ブースではコンパニオンのお姉さんと一緒に、万かつサンドや限定オリジナルステッカーなどを配布しています。いいじゃないか万世! どうした万世! ところでこの娘、名前はなんて言うんですか?

「え、な、名前ですか? ええと、あったっけかな……ちょっと企画屋さんに聞いてみないと……」(ブースにいた担当者・談)

 知らないのかよ! Twitterやポスターを見てもどこにも名前が書いてないしおかしいと思ったら……。とりあえず現場ではみんな「メイドさん」と呼んでいるらしいですが、はやくちゃんとした名前で呼んであげてください!


画像 おなじみ「万かつサンド」。「こういうの好きだなシンプルで。ソースの味って男のコだよな」――って感じの味です




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る