ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポロリもあるよ!? ニコニコ超会議3超コスプレフォトリポート!!(1/5 ページ)

「艦これ」「進撃の巨人」といった定番の人気作から、ふなっしー擬人化など個性あふれるコスプレまでどーんとご紹介!

PC用表示 関連情報
advertisement

 盛況のうちに閉幕したニコニコ超会議3。コスプレエリアはバリエーション豊かなコスプレであふれていました。

 超会議ではお相撲さんたちがコスプレ撮影の様子を「あの女の子超すげえ」「マジか! 撮影の列できてるじゃん」などと物珍しそうに見学する光景も。そのうち艦娘が「一緒にいいですか?」ということで1枚。撮影していると後ろにすごい勢いでカメラが集まってきて、「うおおお、なにこの撮影会状態」などとお相撲さんもうれしそうでした。

 とてもよくできたアイアンマンスーツを発見! マスクが開閉するようになっています。

 気合いの入った着ぐるみはほかにも。

左:グレンラガン、ドリルも回ります 右:アッガイの爪も素晴らしい!

何この強そうな連装砲ちゃん

 かの「スペース☆ダンディ」も言いました「おっぱいおっぱい たわわだわっしょい」。ということでポロリでたわわなエドモンド本田さんですが、大相撲で来ていた相撲記者クラブからも取材されたとのこと。これもごった煮状態な超会議ならでは。


エドモンド本田さんがポロリ
左:「ジョジョの奇妙な冒険」よりシュトロハイム「我がドイツの科学力は世界一ィィィィーーーーッ!!!!」 右:お手製の連装砲ちゃんがしがみついている方を発見、ちょっと欲しいかもこの肩乗り連装砲ちゃん

「中二病でも恋がしたい!」の六花ちゃんはお母さんと一緒にコスプレ参加。小学生1年生でした!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る