ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベストセラー作家・ドアラ先生による最新作「ドアラの愛した硬式」 5月21日発売

ドアラ濃度100%の1冊。

PC用表示 関連情報
advertisement

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラによる5年ぶりとなる紙の著書「ドアラの愛した硬式 きおくにございません」が、PHP研究所から5年21日に発売される。価格は1000円(税別)。

 同作はドアラ出現20周年の特別企画。当然、苦労と喜びにあふれた20年間を振り返る内容になるかと思いきや、ドアラから出る言葉は「きおくにございません」「過去は振り返らないタイプ」。というわけで、“いつものドアラ”が、思いをつづったり、取り調べたり、女子校に出現したり、みそかつを食べたり……ドアラ濃度100%の楽しい1冊になるという。

 ドアラはこれまでに、「ドアラのひみつ」(2008年)、「ドアラのへや」(2009年)を上梓しているほか、「コアラ坂」(2012年)、「さいふをなくした」(2014年)を電子書籍限定で発表している。同作も当初は電子版のみでのリリースを予定していたが、ユーザーの要望を受けて紙版の発売が決定した。

 なお、電子版「ドアラの愛した硬式」は、オリジナルコンテンツを収録して5月16日に先行配信する。価格は787円(税別)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る