ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャプ翼の必殺シュート「反動蹴速迅砲」をJリーガーの中村憲剛&大久保嘉人が再現

シュートボールを蹴り返して威力を倍加させる必殺シュート「反動蹴速迅砲」。2人は成功させるのか!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 第1弾では「カミソリシュート」を実際に打ったことで話題になった、「キャプテン翼」の必殺シュートをJリーグの選手が再現する企画「DREAM SHOOT 2014」。第2弾は中国の選手・肖俊光が繰り出す「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」に、日本代表としても活躍した川崎フロンターレの中村憲剛さんと大久保嘉人さんが挑戦しました。




 反動蹴速迅砲は、シュートボールを蹴り返すことで倍の威力のシュートを放つ必殺技。マンガでは威力がすごすぎてフィールド上に龍のイメージが現れてしまいます。


画像 挑戦する中村憲剛さんと大久保嘉人さん

 挑戦では、中村さんが蹴り抜いたボールをすぐ目の前で大久保さんがシュート! ロングボールは低い弾道でそのままゴールネットに突き刺さります。うぉー、反動蹴速迅砲を成功させちゃった! 「今のちょっとすごくないですか!」「ちょっと感動しちゃった」と決めた2人も嬉しそうでした。


画像 中村さん(左)のシュートを……

画像 大久保さんが蹴り返して

画像 ゴールネットへズドーン! これがリアル反動蹴速迅砲!!!

 企画はキャプテン翼を通じて夢を追いかけることの大切さを伝える集英社の「キャプテン翼DREAM PROJECT 2014」の一環。6月14日からはキャプテン翼初の展覧会「ボールはともだち。キャプテン翼展」も開催されます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る