ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

四国始まったな! 萌えキャラがお遍路するテレビ番組「おへんろ。」爆誕

これがホントの聖地巡礼。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2次元大好きファンが作品のロケ地を訪れる“聖地巡礼”が話題の昨今ですが、今度は2次元キャラクター自身が文字通り「聖地巡礼」するテレビ番組が誕生しようとしています。萌えキャラが四国八十八カ所を巡る番組「おへんろ。」です。OHK(岡山放送)などで5月3日から順次放送がスタートします。

photo
なにその「けいおん!」みたいなタイトル!! OHK、EBC、KSS、ケーブルテレビ徳島の4局で放送がスタートします

 「おへんろ。」は2013年の霊場開創1200年記念の一環として徳島新聞で連載がスタートした企画です。「めぐみ」「ちわ」「まお」の3人のカワイイ女の子が、ほのぼのと寺巡りをするというもので、グッズ化なども果たし、ついにテレビ番組化されることになりました。

photo
かわいーじゃねーの!!(公式サイトの「私達の紹介」より
動画が取得できませんでした

 番組は、実写のお遍路巡り映像にキャラクターが登場するというスタイル。宣伝動画がYouTubeにアップされているのですが……おおー、これは見たいぞ!!! しかし……ウチのエリアじゃ見られねぇ! 放送エリア拡大してください!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る