ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴの可能性は無限大! 動くエンジンだって作れちゃう

野生のHONDA、いや野生のSUBARUか……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 無限の可能性を秘めたおもちゃ「レゴブロック」だけで、自動車やバイクなどに使われている「エンジン」を再現した作品がニコニコ動画で公開されています。空気圧で動く独特なエンジン音はとても軽やかで、このサウンドはクセになりそうです。


信じられるか? これ、レゴなんだぜ……。

過去にはバイクも作ってます

トランスミッションもバッチリ可動

 V型エンジンの動画には常人の理解を超えたレゴ技術を称えて「野生のHONDA」というタグがつけられていますが、過去には単気筒エンジンを積んだバイクと水平対向エンジンも再現済み。HONDAどころかSUBARUも余裕でした。

 作者のタッコさんはV型エンジンの投稿者コメントで「仮組みの状態なので回転数は上がりませんでしたが、トルクはありそうなので動力として使えそうです」「 次回は、空気エンジンを動力にして走るモノを作ろうと思います」とコメント。どのような作品が公開されるのか、期待が高まりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る