ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

春の棚田をラジコンで空撮してみた動画が美しすぎて完全に野生のくもじぃ

日本の古き良き風景、美しいのぉ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本各地の春の棚田をラジコンヘリコプターで空撮した映像が癒やされます。ニコニコ動画では、テレビ東京で放送された紀行番組「空から日本を見てみよう」になぞらえて「くもじぃ(番組の登場キャラ)」タグが付けられたり、「どこでこの景色は見れるかのぉ?」とくもじぃのマネをしたコメントが書き込まれたりしています。確かにこの景色、ええのぉ〜。



 撮影したのは「天ヲタ」さん、熊本・佐賀・長崎県の棚田や棚畑を4〜5月に撮ったそうです。斜面に整然と連なる田んぼは美しく、コメントでも「この美しい日本の風景を後世に残したい」「なんか涙出てくる」「パン食やめます」「TOKIOがいそう」と、農業や田舎、自然のよさに心打たれたという声が多く流れています。


画像 美しいのぉ〜

 また場面によってはかなり高度から撮られたものもあり、「ラジコンでこんな高く飛べるなんて……スゴい!」「こんなにゆっくり飛べるんだねー」「ラジコンやりてー!!」など、ラジコンの性能や空撮技術を称賛する人も。確かにこれだけきれいな映像が撮れるなら、個人で空からいろんな日本を見てみたくなりますね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る