ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮

よく訓練された女子よ集まれ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ビジュアルノベル制作会社のKOYONPLETEが、すしネタと恋愛するスマホ向け乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」を無料配信しています。ん? すしと恋愛? おじさんよく意味が分からないよ?

photo
すしがイケメンに変身

 ゲームの主人公はすし屋の娘。板前である父親が仕事で海外に出かけてしまったその夜、調理場に「どこかでみたことのあるような外見の6人の若者」が突然現れます。実はこの若者たち、主人公を手助けするために人間に姿を変えた「すしネタ」だったのです! わー擬人化キタコレ。

photo
Oh! クールジャパン!!

 そんなこんなで1人と6貫の奇妙な生活がスタート。猪突猛進で赤い髪が目立つ間黒 有(まぐろ ゆう)、間黒とライバル関係にある鮭川 圭(すけがわ けい)、圭の弟で「常に人と一枚壁を隔てて接する癖がある」という鮭川 郁(すけがわ いく)、甘えん坊の丸井 環(まるい たまき)、さらに、海老澤 志真(えびさわ しま)とAlba Estacado (アルバ エスタカード)──要するに、マグロ、サーモン、イクラ、たまご、エビ、アボガドってことらしいです。ちょっと最後のネタはワールドワイドな感じしたな。うん。

photophoto

 いい感じにすしネタどもの好感度を上げて攻略すれば、マグロやサーモンと抱き合ったりキスしたりとキャッキャウフフな展開に。な〜に、恥ずかしがることはないですよ。だってマグロもサーモンも普段から食べてるんですから。口ん中でやりたい放題してるんですから。いまさらキスだなんだで頬を赤らめるようなアレじゃないでしょうよ。好きなだけつまんじゃえばいいじゃないですかさあさあ!!!

 というわけで、よく訓練されたユーザーのみなさま、妄想力が発達した乙女のみなさまは注目です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る