ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「太陽の塔のロボ」発売前なのに待ちきれなくてさっそくMMDが作られる

\ 芸術は変身だ! /

PC用表示 関連情報
advertisement

 「カコイイ!! 一目ぼれで、予約したんですが待ちきれなくて、作ってみました」――バンダイから9月27日に発売される「超合金 太陽の塔のロボ」が、早くもMMDになっていました。ニコニコ動画でお披露目され、モデルデータも配布されています。


太陽の塔 太陽の塔

太陽の塔 「\ 芸術は変身だ! /」

太陽の塔 「第三形態 超兵器発動形態」も再現

 芸術家の故・岡本太郎さんが大阪万博に合わせて制作した「太陽の塔」。先月上旬、これがなぜか超合金ロボ化することになり、「塔形態→ロボ形態→超兵器発動形態」と三段変形する仕様もあって話題になりました。

 そして現在、発売前にもかかわらず、ハイクオリティのMMDモデルが作られていました。制作者はカブッP。これまでに数々のMMD作品を発表してきた人物です。紹介動画には、「塔形態」にはじまり「超兵器発動形態」まで、とてもなめらかに変形する様子が収められています。

 視聴者たちは、「作っちゃったのかこれw」「どうして届いてからやらなかったのか」「できパねえ」「ジェバンニが3カ月前にやってくれました」など、ビックリしながらも賞賛が贈られていました。

太陽の塔 バンダイ「超合金」シリーズ生誕40周年を記念した「超合金 太陽の塔のロボ」は9月27日に発売

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る