ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEで不正ログイン、パスワードの使い回しに注意

他社サービスから流出したとみられるログイン情報を使った不正ログインがLINEで増えている。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 LINEは6月12日、同社のメッセージングアプリ「LINE」で、他社サービスから流出したとみられるログイン情報を使った不正ログインが増えているとして注意を促した

 ここ数日同社に対し、「自分のアカウントが第三者に利用されている」との問い合わせが増えたことから調査したところ、他社サービスから流出したと思われるメールアドレスやパスワードを使った不正ログインが確認された。規模は明らかにしていない。LINEのアカウント情報(電話番号やアカウント名、LINE IDなど)の外部への流出はなかったとしている。

 LINEでほかのインターネットサービスと同じメールアドレス・パスワードを使っている場合は、パスワードを変更するよう同社は推奨している。

 ドワンゴも13日、「niconico」において、他社サービスから流出したID・パスワードを使った不正ログインが発生したことを報告している

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る