ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

物理演算を使った「リアルぷよぷよ」がコレジャナイ けどなんか気持ちいい

カラーボールかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 落ち物パズルゲームの定番「ぷよぷよ」を、物理エンジンで作った「リアルぷよぷよ」がニコニコ動画に公開されています。



 同じ色の「ぷよ」を4つ繋げて消すというルールはぷよぷよと同じ。ですが、「リアルぷよぷよ」のぷよには顔がついておらず、カラフルな球体がボトボトと落ちてきてぎゅうぎゅう詰めになっていく様子はコレジャナイ感がすごいです。た、確かにリアルに描写するとこういう挙動になるのかもしれないけど……。


画像 ポトポト落ちてきて弾むリアルぷよ

画像 連鎖が決まると結構爽快

 色々と運ゲーすぎる仕組みではありますが、うまくぷよが繋がった時の連鎖はなかなか爽快感があり、LINEゲームの「ツムツム」っぽいといったコメントも。本来のぷよぷよとはまた違う、妙に癖になる魅力が生まれているようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る