ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トレスもOK! とある弟さんが体を張って生まれた男子ポーズ集サイトが話題

その名も「BOYS POSE.COM」。お絵かきの参考にどうぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家やイラストレーターが便利に使えそうな無料のポーズ集サイト「BOYS POSE.COM」がちょっと話題になっています。サイトはできたばかりで資料の数はまだ少ないですが、掲載されている素材はトレスもOKとのことで、目的にあった写真があれば作画の効率化に一役買いそうです。

photo

 同サイトは、YouTubeにComicStudioの使い方動画などをアップしている漫博堂さんが、弟さんの出演協力を得て制作しています。「障害物をまたぐ」「土下座する」といったさまざまなシチュエーションごとに一連のポーズ写真を掲載しており、ものによっては動画もあったりします。動画とセットになったポーズ集なら、目的のポーズがより見つかりやすそうですね!

photo
一連の動きが画像になってるのはありがたいね

 ちなみに、ポーズ集の作り方は試行錯誤中とのことで、「使う方の、使いやすいサイトにしていきたいので、使ってみた感想やご意見はとてもありがたいです」と漫博堂さん。撮影を月1回行い、コンテンツを追加していくのが目標で、ポーズのリクエストを受け付けています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る