ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もふもふさん、4歳になったよ! オラクル本社で開催された社員犬「キャンディ」の誕生日会に行ってきた

オラクルの社員犬「キャンディ」が4歳に。入社式で当時の社長に軽々と抱っこされるほどだった子犬が、今ではのっしのっしと歩く大型犬に。もふもふ度もパワーアップ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「キャンディ、4歳になりました!!」――7月23日、日本オラクルの4代目社員犬「キャンディ」の誕生日を祝うイベントが「オラクル青山センター」(東京、外苑前)で開催されました。同社は1991年から社員の癒やしを目的として社員犬を導入し、1代目サンディ、2代目ハイディ、3代目ウェンディと続き、2010年から4代目としてキャンディが勤務しています。

 そのキャンディが7月23日生まれということで、誕生日会が開催されたのです。会場にはキャンディのFacebookページで開催を知った方や日本オラクルの社員など50人以上が集まり、キャンディとの記念撮影や誕生日ケーキのプレゼントなどが行われました。イベントの様子をフォトリポートで紹介します。

誕生日ケーキがメチャクチャかわいい!

 会場になったオラクル青山センターのエントランスフロア「スカイロビー」には、キャンディのためにオラクルカラーの赤い特設ステージが用意されていました。

オラクル青山センターの「スカイロビー」(左)、キャンディ、4歳になりました!!(右)

 イベント開始時刻の午後1時半になると、キャンディがトレーナーさんに連れられて登場。参加者たちがステージ前に集まり、「キャンディお誕生日おめでとう!」と声を掛けながらの撮影会が始まります。

お! キャンディキター!!

 女の子のキャンディは、夏らしくヒマワリの飾りが付いたリボンを頭に乗せておめかししていました。大勢の人に囲まれてもじっとしている様子に、参加者からは「賢い!」と驚きの声も。そして、誕生日会に欠かせない誕生日ケーキが運ばれてきました。


じっとしてます……(左)、美味しそうなものが運ばれてきたよ?(右)

 台の上に載せられた誕生日ケーキはドーナツ型で、中央の穴から小さいキャンディがヒョコっと顔を出しています。ペロッと出た舌に、つぶらな瞳。か、かわいい……。あまりのかわいさに会場がどよめきます。ちなみに、ケーキは周りのフルーツも含めてキャンディが食べても大丈夫な犬用として作られています。


キャンディの誕生日ケーキ。めっちゃかわいい!

キャンディとの記念撮影。そして実食へ。

 ケーキが気になるキャンディですが、少し我慢してもらって、記念撮影タイムがスタート。女性はもちろん、男性も、キャンディとのツーショットを楽しみます。中には小さな花束や犬用ケーキ、おやつなど誕生日プレゼントを用意してきた方もいて、ケーキを載せた台の上はプレゼントでどんどん豪華になっていきます。

記念撮影の様子(左)、誕生日プレゼントがいっぱい!(右)

 記念撮影は行列ができるほどの盛況となり、キャンディは後半ちょっとキョロキョロする様子もありましたが、じっと動かず記念撮影をこなしました。さすが、オラクルの看板を背負う社員犬です。

 そして、実食のお時間がやって参りました。キャンディがケーキをムシャムシャ食べる様子を撮ろうとカメラを構える参加者たち。トレーナーさんの「よし!」という掛け声でキャンディはケーキに食らいつ……かない! 緊張しているのか、お腹はすいていないのか、みんなに見られている前では恥ずかしいのか。

「待て!」からの……(左)、「よし!」(右)

 においを嗅いだり、ペロっとなめたりするも、ケーキを横目にフロアをお散歩し始めてしまうキャンディ。ずっとじっとしていたので疲れてしまったのでしょうか。最後はトレーナーさんがつまんだカケラを食べて、誕生日会は終了となりました。

むむむ、何かにおうぞ……(左)、お散歩しちゃうよ〜(右)

 4歳になったキャンディ、お尻をフリフリしながら会場を後にしました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る