ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おにぎり食ってハイになる――漫画「料理人間・高井戸人格」が狂気じみてると話題に

「空気でおにぎりを作っています!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 Web漫画サイト「裏サンデー」で公開された「料理人間・高井戸人格」(作・消極さん)という漫画がネットで「やばい」「狂気じみてる」「笑った」と話題になっています。

photo

 この漫画は、同サイトでの連載枠を争う投稿企画の参加作品なのですが、「青林工藝舎か!」と思わずツッコみたくなる雰囲気。包丁を手に持ちずんどうを背負った料理人・高井戸人格が、火葬場付きの斎場に現れるところから物語は始まり、なんかこういろいろ閲覧注意なドタバタが巻き起こりますよ。

 ファーストインパクトは、高井戸が作る「空気おにぎり」。高速で手を動かし、「今、わたしは 空気でおにぎりを作っています」とのたまうこの男……しかもこれがうますぎて警官の頭がイカれるというナイスな展開。まあとにかくそんな感じでマッドな雰囲気を堪能できますよ。

 投票の結果いかんでは連載化もありえるかもしれません。ファンになった人はコメント投票してみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る