ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2chで出会って秒速結婚──そんな夫婦の実録Twitter漫画がジワジワでホカホカ

初対面で婚約。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「まさに私達夫婦は2ch結婚です」──2chのメル友募集スレで知り合い、出会ったその日に婚約を決めた夫婦。その馴れそめを面白おかしく描いた実録4コマ漫画がTwitterで話題になっています。

photophotophoto 恋みくじをきっかけに、ネット友達と実際に会うことに。その後の流れが秒速すぎる(画像提供:れのれのさん)

 恋みくじの内容をきっかけに実際に会うことを決めるや、直感で婚約してしまうお2人さん。「結婚って興味ありますか?(夫)」「え! 私も会った瞬間思ったんですけど!(嫁)」「えッ…じゃあ結婚します!? でもまず付き合わないといけないか!(夫)」。……秒速すぎてカッコイイぜ……!

 2回目のデートで新居を決め、3回目で実家に挨拶。超高速結婚準備が進みます。漫画では一般的な馴れそめとのギャップがコミカルに描かれていて、ジワジワくると同時にホカホカしてきますよ。

 ちなみに作者さんによると、2人は現在結婚4年目。恋みくじを引くきっかけを作った“失恋した同僚”さんも、作者さんと同時期に結婚したとのことで、「まじでヤバイ。おみくじやばい」と語っています。まじか……オレ、いっちょおみくじ引いてくるわ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る