ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Angry Birds、怒りの癒やし漫画化──「なかよし」でまさかの連載スタート

怒れる鳥が………萌えた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Angry Birds」──それは世界的ブームを巻き起こした人気モバイルゲーム。大事な卵を豚たちに奪われ、怒りに震える鳥たち。そんなAngry Birdsが、日本でなんとも癒やされる漫画になってしまいました!

photo
おなじみの「Angry Bird」が
photo
漫画に登場!

 講談社の「なかよし」10月号(9月3日発売)で始まった新連載「Stella〜ナナと魔法の英単語〜」は、Angry Birdsとコラボした英語お勉強漫画。「海外赴任して英語が話せない女の子・ナナと『Angry Birds』のキャラ・ステラの可愛いショートストーリー」となっているのですが……ステラちゃん、結構萌えてるな。ステラちゃんの求めに応じるかたちで、「ふしぎな英単語カード」を集める、そんなお話のようです。

 ちなみに、9月4日には「Angry Birds Stella」の新作ゲームが公開されるとのこと。こちらも楽しみですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る