ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紫キャベツラーメンを作ったら、すさまじい破壊力だった

やったぁ! 究極のダイエット食品完成。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日、「ラーメンに紫キャベツ入れるのはやめた方がいい」というツイートが話題になっていました。そう、あれです。「やめた方がいい」と言われるとやりたくなる性格です。やってみました。

 まず、紫キャベツを適当な大きさに切って、茹でます。芯までよく火が通るようにじっくりじっくり。


画像

画像
ぐつぐつぐつぐつ

画像

画像
キャベツの色が抜けてきたかな?

 準備はOK! 麺です。投入します。えいっ!


画像
じょわ〜

画像
おおお?

画像
ぎゃーーーー!

画像
あか〜ん!

画像
染まった

画像
キレイに盛り付けしたら完成!

 紫……というか青い……というか、黒い。なんだかおどろおどろしい感じに。ま、まぁ、「秘伝の極黒スープ」とか思えば。い、いただきます。


画像

 黒いスープの中からうにょうにょした血色の悪い何かが迫りくる……。あぁ……神様仏様ぁああああああああ!


画像
うにょうにょ

画像
スープに入ると少し色落ちするようです

 い、いや、味は紫キャベツのエキスが出ていてスープなんかすごいおいしいし、素ラーメンより栄養的にも全然いいと思うんだけど……黒い。

 ということで、半分で終了。も、もう食べたくないです。これぞ究極のダイエット食です。しばらくアノ光景が脳に焼きついているので、ラーメン食べたくないです。あ、あぁ……。「おいしくいただきました」ができなかった……。と思ったそのとき。

 「智美、ラーメンなんて作れるんだ。残すなら、ぱぱ食べるよ」(パパ)。

 ぱ、ぱぱぁあああああああああああああああ!


画像
ドス黒いスープに入った紫麺をススルぱぱ

画像
ぱぱぁああああああああああああ ・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゚'・:*

画像

 紫キャベツラーメンは、親子の愛を運んで来てくれるステキなラーメンでした。

太田智美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る