ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界初? トイレに流せるTwitterクライアント「Toiletter」爆誕

スッキリする!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ツイートをトイレに流す――そんな機能がついたiOS向けTwitterクライアント「Toiletter(トイレッター)」を、STUDIO-蔵が公開しました。な、何を言っているのかよく分からねーぞ!!

photophoto なんでツイートながれていくん?

 このアプリ、基本的には普通のTwitter閲覧アプリです。しかし、ツイートの下部に見慣れない「便器」マークが追加されています。このボタンを押すと……おおおおおおおツイートが便器に吸い込まれて流れていく!!!!!!!! 何だかスッキリ!!!!!!!

 「苦言を呈するほどではないけど、無視するのも気持ち悪い。そんな絶妙にモヤモヤするツイート」を見つけたときに、トイレに流してスッキリしようというのが、このアプリの狙い。トイレに流したツイートはアプリ上のタイムラインからは消えますが、Twitterの元データには影響はなく、もちろんツイートの投稿主に通知されることもありません。

 対処しづらい不快なツイートにモヤモヤしているアナタ! トイレに流してサッパリしてみてはいかがでしょう?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る