ニュース
デジタル時計の時間経過を24時間分、手描きで再現し続けた動画「HAND DRAWN CLOCK」がすごい
動画は24時間一発撮り――1分1分を紙と鉛筆と消しゴムで丁寧に書き換え。
advertisement
デジタル時計の1分刻みの時間経過を24時間分、すべて手書きで再現した動画「HAND DRAWN CLOCK」がネット上で公開されています。制作は宮城県仙台市のコンテンツ制作会社・TeamSanta。特設サイトではその“手書きデジタル時計”を現在時刻で確認することができます。
手描きデジタル時計では、紙に鉛筆で描いた時計のデジタル表記をリアルタイムで次々と書き換えていきます。1分経つごとに、1分後に残る箇所以外を消しゴムで消し、必要な箇所を書き加え――という作業の繰り返し。「00:00」の時点ではほとんどなかった消しカスも、「23:00」ごろには机の上にたんまりと溜まっています。
動画は24時間一発撮りで制作したとのこと。24時間=1440分――1440回も時間の更新を手書きで再現し切った、そのすさまじいクリエイティブ精神には脱帽です。アナログ感もステキなので、店内で時計代わりに流すなどあらゆる場面で活用してみたいですね。
(黒木貴啓)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- かっこいい!! 時計の部品を使ったスチームパンク風アクセがクラウドファンディングで出資募集中
すべてハンドメイド。レトロかっこよくて胸がときめきます。 - アラームが鳴るとプロペラが飛んでいく目覚まし時計が登場! セットし直さないと止まらないぞ
目覚まし時計のアイデアは尽きません。 - セイコーウオッチ、国産鉄道時計85周年記念限定モデル発売
これはいいものだ。 - やだカッコいい……! スチームパンクな自作ゲームボーイ
ほ、欲しい……!!! - エドのネックレス、ロイのブレスレットかっこいいぞ! 「鋼の錬金術師」のおしゃれアイテム登場
ファッションで格の違いってヤツを見せてやる!