ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

変質者「BLとかってお好きですか?」 注意喚起漫画「オタクを狙ったナンパに遭遇しました。」が話題に

これは怖い!

 「オタク女子狙い」の変質者にナンパされた……そんな実録漫画がTwitterで話題になっています。遭遇したのは「ネットで会って30分で結婚を決めた話」(関連記事)の作者れのれの(@renoreno0802)さん。

 最近、秋葉原や池袋のアニメイトやとらのあな近くで、ナンパを受けるオタク女性の“被害報告”が増えています。れのれのさんが遭遇したのは秋葉原のアニメイト前。「もしかしてBLとかってお好きですか?」と話しかけ、移動してもついてきて、会話を交わしながら密着。自身の下半身を触りだすなど、ナンパというよりもはや痴漢行為! こ、怖すぎる……。


画像 「BLとかってもしかしてお好きですか?」と声掛け(画像提供:れのれのさん)

画像 とらのあなになぜか案内

画像 階段を使ってもついてくる

 それでも、漫画の表現は実際の出来事よりマイルドになっているとのこと。Twitterには「同じような経験をした」とのコメントも複数寄せられており、れのれのさんは「私はかなり話をしてしまいましたが、もし同じようなことがあったらすぐに逃げてください。何かあってからでは遅いです」と注意喚起しています。


青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る