ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにこれ便利! 荷物が掛けられる突起付きの傘「rumbrella」が快適すぎてヤバい

突起がついた、とってもステキな、とっておきの商品。

advertisement

 雨の日はただでさえ憂鬱になるのに、傘を持ったり荷物を持ったりして両手がふさがると、不便になってイライラしますよね。そんな不満を解消してくれるのが、ランブレラから発売される、突起付きの傘「rumbrella」です!

画像 rumbrella

 rumbrellaには、アルファベットの「r」の形をした突起が付いています。この突起には最大5キロまでの荷物を掛けることができ、信号待ちや電車待ちのホームなどで荷物を持つ必要がなくなります。

画像 傘の突起に荷物を掛けると、とてもラクチン!

 傘を開いたときは、この突起がストッパーの役目を果たします。片手でも強風に飛ばされることなく手元を固定することができ、ゲリラ豪雨や強風のときでもしっかりと傘を持つことができます。

画像 突起がストッパーの役目を果たし、強風でも飛ばされない

 rumbrellaのカラーバリエーションは6種類。ネイビーやグレー、ブラックといった男性向けのカラーから、マスタードやオリーブといった女性向けのカラーまであります。価格は各6000円(税別)。東急ハンズ新宿店、SMARt LIFE TOKYO、Amazon.co.jpにて6月1日より発売予定です。

画像画像 カラーは6種類

 傘の持ち手を「U」から「r」に変えるというちょっとしたアイデアで、快適さが劇的に進化したrumbrella。毎日外へ出向くビジネスパーソンだけでなく、主婦や学生にとっても便利な傘です。とてもオシャレなデザインだから、雨の日じゃなくても持ち歩きたくなりそうですね。

宇和川勝也

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る