ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全編まるごと! 「Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた」がマジで完全再現過ぎる

セリフの脳内再生余裕です。

advertisement

 ニコニコ動画にアップロードされた、「Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた。第1部」の再現度が異常すぎると話題になっています。



 最初の飛行船から全編再現だって……! 場面ひとつひとつが、信じられない程作りこまれています。一体どれほどの時間がかかったのか、想像がつきません。


画像 まさかの最初から

 セリフやキャラは省かれていますが、今どの場面なのかすぐに脳内再生されること請け合いです。


画像 パリン! (あ、今ムスカがビンで殴られたな)

画像 題字も再現

画像 空からの町並み。信じられない再現度です。

画像 「親方! 空から女の子が!」の例の場所も

画像 回想シーンも再現。雲の合間から見えたラピュタ

 本当に作ったのは人間なのかと疑ってしまう完成度で、「最初からかよw」「マジキチ(褒め言葉)」「これは変態ですわ」「誰がここまでやれと」などコメントされており、称賛や驚きをこえて開いた口がふさがらないといった雰囲気でした。

 続きの第2部は7月22日前後に公開予定とのことですので、楽しみに待ちましょう。


(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る