ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みゆみゆのばーか。 大好きよ! ずっと!」 声優・松来未祐さんの早過ぎる死、声優ら悲しみの声

声優の水沢史絵さんはブログで二人の思い出をつづっています。

advertisement

 声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが10月27日に38歳の若さで亡くなったことを受け(関連記事)、声優をはじめとする、松来さんと親交のあった人たちなどがコメントを寄せています。

 松来さんは1998年に声優デビュー。「這いよれ! ニャル子さん」のクー子や「ひだまりスケッチ」の吉野屋先生、「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで人気を集めました。

松来未祐さんのブログに投稿されたお知らせ
松来さんのブログに投稿されたお知らせ

 Twitterでは、親交の深かった榊原ゆいさんや、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」で共演した植田佳奈さん、劇場版「プリキュア」で一緒になったという本名陽子さんなど多くの人が、松来さんの早すぎる死を悼んでいます。

 声優の水沢史絵さんは自身のブログで、松来さんとの思い出を写真付きで投稿。二人の出会いから、アニメ「ロミオ×ジュリエット」での共演、プライベートでのことまでつづられており、「みゆみゆのばーか。 大好きよ! ずっと!」の言葉で締めくくられています。


 松来さんは7月14日に自身のブログで、「少しでも早く治療に取り組まないといけない病気」であることを明かしており、治療に専念するため声優の仕事を休業していました(関連記事)。

 また、Yahoo!リアルタイム検索では15時現在、キーワードランキングの上位20位までが「クー子」「ニャル子」「みゆみゆ」など松来さん関連のキーワードで埋まっています。

Yahoo!検索のランキング上位がすべて松来さん関連に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る