ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても☆を取り戻したい人に朗報 Twitterのハートアイコンを星アイコンに戻せるChrome拡張機能が公開中

愛が重い、と感じるアナタへ。

advertisement

 米Twitterが11月3日に、これまでの星(☆)アイコンの「お気に入り」をハートアイコンの「いいね」に変更したことによって、Twitter上では「星を取り戻したい……」という嘆きのツイートをよく目にします(関連記事)。そんな皆さんに向けて「ハートマーク」を星に戻せるGoogle Chrome拡張機能「Twitter Fav Back」が公開されていますよ!



 作者はTwitterユーザーのあまねきさん。さっそくGoogle Chromeで拡張機能を入れてみると、見事「星マーク(お気に入り)」に戻りました! なんだか安心感がありますね。


画像 筆者が昼頃投稿したツイートで試してみると……、☆にもどりました! うおおお!

 また、アメリカの技術者が制作した「Fav Forever」でも同様のことができるようです。

画像 海外でも

 「お気に入り」から「いいね」への変更で、コミュニケーションのニュアンスが変わってしまい、妙にギクシャクしてしまっている状況を少しでも打破したい方にはオススメの機能かもしれません。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る