ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏コミの「ミーア完売!」で泣いた人へ 「モンスター娘のいる日常」の7メートル巻き枕カバー 受注締切迫る!

やっぱりなげー!!!

 コミックマーケット88にて販売され、10時31分の時点で完売したという幻のグッズ「モンスター娘のいる日常」7メートル等身大ミーア巻き枕カバー(関連記事)が受注生産を受け付けているのですが、いよいよ締切間近です。


画像 やっぱり普通……?

画像 !!!!!!!?

画像 なるほど、こういう使い方……

 原作者であるオカヤド先生が描き下ろした7メートル等身大ミーアの巻き枕カバーは、ライクトロン素材を使ったA&J製。縦にも横にも伸縮する生地の肌触りは、まるでマシュマロみたいなんだとか。実際に体重を預けたときのフィット感に期待が高まりますね。

 ちなみにこのカバーは通常サイズの抱き枕(160×50センチ)を4つ入れ、余る部分にバスタオルや通常の枕、クッションなどを入れると丁度いい仕上がりに。……やっぱり長い、長すぎる。

プロジェクトM 〜7m等身大ミーアの巻き枕を作った男たち〜

 この7メートルという前代未聞の抱き枕カバー制作に挑んだ者たちの奮闘を描いたドキュメント動画も公開されているのですが、特にしっぽからミーアちゃんの上半身にたどり着くまで約16秒かかるという衝撃映像にはクラクラしてしまいます。


画像 スタート

画像 まだ

画像 まだまだ

画像 到着(16秒)

 同グッズの価格は10万円(税込)。徳間書店のアニメ&キャラクターアイテムショップ「トクダス」にて受注を受け付けており、締切は11月30日まで。発送には約3〜4週間ほどかかるそうです。

 今のところ再販の予定はないとのことなので、ミーアちゃんに巻き付かれたい猛者の皆さんはこのチャンスをお見逃しなく。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る