ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

探偵!ナイトスクープで「ゲゲゲの鬼太郎ファンの子ども2人が友達になるロケ」の最中に水木しげるさんの訃報 子どもたちは涙

これが「めぐり合わせ」なのかも。

advertisement

 テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」の”ゲゲゲの鬼太郎ファンの子ども2人が友達になる”というロケ中に、水木しげるさんの訃報(関連記事)が届いたそうです。同番組を制作しているファンズプロダクションの代表取締役である北川文彦さんが、Facebookで明かしました。




FB

 この日の依頼内容は、ゲゲゲの鬼太郎にはまっている高知の男の子7歳と広島の男の子8歳が友達になるというもの。ロケの撮影中に飛び込んできた訃報に、2人は涙を流しました。運命のめぐり合わせを感じさせる出来事ですね。

 この投稿を見た視聴者からは、「記事を読んだだけでジーン」「マザーテープをそのまま全部見たくなる」「水木先生は幼い彼らに、何かメッセージを残したかったのかもしれませんね」「これも妖怪の力ですね」といった声が寄せられていました。この回の放送日は未定とのことですが、非常に興味深い回になることは間違いないでしょう。

 「探偵!ナイトスクープ」は、視聴者から寄せられた依頼を芸能人達”探偵局員”が投稿した視聴者と共に調査するもの。全国で放送されていますが、特に関西地域で人気です。


ナイトスクープ 「探偵!ナイトスクープ」公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る