ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元モーニング娘。たちが後藤真希さんの出産をお祝い 中澤裕子さんは「なんだか私も一安心」とリーダーらしい一言

吉澤ひとみさんは後藤真希さんとの2ショットを公開。

advertisement

 12月7日に元モーニング娘。の後藤真希さんが第1子となる女の子を出産しました(関連記事)。それを受けて、元モーニング娘。のメンバーたちがお祝いのコメントを寄せています。

後藤真希さんと赤ちゃんの2ショット
後藤さんと赤ちゃんの2ショット(後藤真希さんのブログより)

 お祝い一番ノリだったのは、後藤さんや市井紗耶香さんとグループ内ユニット「プッチモニ」で活躍した保田圭さん。「ごっちんの赤ちゃん美人さんになるんだろなぁ 将来はアイドルかなぁ」と、早くも生まれてきた赤ちゃんの将来に思いをはせている様子でした。また、ヒューストン上空をフライト中だという矢口真里さんは「ごっちん、きっと素敵なママになるね これからは、子育てと大変だと思うけど、応援してます 本当におめでとう」とエール。さらに、中澤裕子さんは、「大切な仲間に家族が増えた、とっても幸せなこと、ごっちゃんもベビちゃんも元気、なんだか私も一安心です」と初代リーダーらしい大人なコメントとともにお祝い。中澤さん自身も今年5月に第2子を出産しています。


 今年11月22日の「いい夫婦の日」に入籍した吉澤ひとみさんは、後藤さんから事前に病院に行くという連絡をもらっていたようで、「ずぅーーっとドキドキ。ワクワク」していたそう。「生まれたって連絡が来た時は飛び跳ねちゃうくらい嬉しかったょ」とまるで自分のことのように喜びを表現。ブログには後藤さんとの2ショットも公開しています。吉澤さんとは「ABCHO」でユニットを組んだこともある石川梨華さんは、先日もらったという後藤さんの料理本を紹介しつつ、出産をお祝いしています。


後藤さんと吉澤さんの2ショット(吉澤ひとみさんのブログより)

 さらに、元モー娘。の先輩ママたちからも続々とお祝いのメッセージが。3人の子を持つ辻希美さんは最近頻繁に後藤さんと連絡を取っていたらしく、生まれる日の朝も「頑張ってくるね」と連絡をもらっていたそう。娘のノアちゃんも後藤さんのことを知っており、一緒に喜んだといいます。2人の子を持つ飯田圭織さんは「モーニング娘。時代の仲間が幸せになってお母さんになってゆくなんて、当時は想像もしていなかったからまだ少し不思議な気持ちもありますが、仲間が幸せな家庭を築いて家族が増えて行く事が私にとっても幸せなんだなぁ…」としみじみ。また、今年8月にめでたく第2子を出産した藤本美貴さんは、「いつかごまっとう(後藤真希さん、松浦亜弥さん、藤本美貴さんの3人で2002年に結成した期間限定のユニット)で子連れで会いたいな」と語っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る