ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小島秀夫監督の新スタジオとの契約、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発表

小島監督が新たに設立する「コジマプロダクション」の第1作目はPS4向けとなる。

PC用表示 関連情報
advertisement

小島監督

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は12月16日、「メタルギア」シリーズなどを手がける小島秀夫監督の新スタジオと契約を交わしたと発表した。

 小島監督が設立する「コジマプロダクション」と契約し、同スタジオの第1作目をプレイステーション 4」向け独占タイトルとして制作することで合意したとしている。

 小島監督は15日付けで契約期間満了によりKONAMIを退社している(関連記事)。

 小島監督は「この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。『プレイステーション』と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、是非ご期待ください」とコメントしている。


小島監督とSCEの代表取締役社長兼グローバルCEO、アンドリュー・ハウス氏(契約締結を報告する動画より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る