ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

SMAP「世界に一つだけの花」購買運動が実を結ぶ オリコンデイリーで1位獲得

約10年ぶりにトップ100入りしてついに1位に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 SMAPの「世界に一つだけの花」がオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得した。

世界に一つだけの花

 1月22日付けのデイリーシングルランキングで分かった。「SMAP」の解散報道(関連記事)を受け、ファンを中心に行った「『世界に一つだけの花』購買運動」が実を結んだ。

 同作は2003年3月に発売され、SMAPの全シングルの中でも売上ランキング1位(累積約257万枚)を誇る楽曲。1月14日付けのデイリーシングルランキングでは圏外から9位に浮上しており、オリコンによれば2006年1月30日付けの86位を記録して以来、10年ぶりのトップ100入りとなった。

 最近では1月20日に3位、21日に2位と推移しており、「世界に一つだけの花」以外のSMAPの楽曲も最近リリースした楽曲を中心にランキングを上げていた。

 SMAPは1月18日、レギュラー番組「SMAP×SMAP」に5人で生出演し、活動を続けていくことを明らかにしている(関連記事)。

世界に一つだけの花

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る