ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雅ってきた! 「鳥獣戯画でハッピーシンセサイザ」がぬるぬる動いていとをかし

きもかわゆし。

advertisement

 ニコニコ動画に投稿された、「鳥獣戯画でハッピーシンセサイザ」がキモかわいいと話題です。MMDモデルで作られたうさぎ・カエル・猿のトリオが、ぬるぬるした動きで踊ってくれます。なぜそんなMMDモデルがあるのか聞くのは、やぼってもんですよ。




出だし 開幕からちょっと面白い


イントロ クイッ


Aメロ ノリノリ

 曲に合わせて、ノリノリな踊りを見せる3人(匹?)。動きもキレッキレです。よく見ると少しずつズームアップしていき、最後は画面いっぱいに。


後ろ姿 クルッと


近い あれなんか……


ラスト 近い……!

 最近何かとはやりの鳥獣戯画ですが、動いている姿は珍しいですね。このMMDモデルを使った、さらに雅な動画にも期待です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る