ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅白の「ラスボス」小林幸子と「裏ラスボス」西川貴教が「NHKのど自慢」で共演! 北の大地が熱気に包まれる

会場は日本最北の地、北海道の稚内です。

advertisement

 5月13日でデビュー20周年を迎える“兄貴”ことT.M.Revolutionの西川貴教さんが、4月24日放送予定の「NHKのど自慢」に出演することが決定しました。しかも今回は小林幸子さんとの共演という超豪華なラインアップ。会場は日本最北の地、北海道の「稚内総合文化センター」です。

「T.M.Revolution」西川貴教
こんなん絶対面白いわ

 西川さんは、2014年9月に福井県坂井市での「NHKのど自慢」に出演して以来2度目の出演。昨年末の紅白では、小林さんがniconicoとコラボしてボカロ曲「千本桜」を熱唱したり(関連記事)、西川さんは副音声での応援実況のみの出演にもかかわらず、Twitterで「最も話題になった出演歌手」となったり(関連記事)大きな話題を呼んだ二人。今回の発表に、ネットは「濃い」「ラスボスと裏ボスじゃん」「稚内なら倍率低い。観覧に申し込むぞ!」と盛り上がっているもよう。Yahoo!リアルタイム検索でも一時、上位に食い込む人気を見せました。

Yahoo!リアルタイム検索
確認したときは7位に浮上

 NHK旭川放送局の公式サイトでは、番組の出場者と観覧者を募集中。二人と一緒にステージに立ちたい人、生で見たい人はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか。

NHK旭川放送局
なにを歌うのか気になる(画像は放送局サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る