ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うどん県副知事の要潤、今度は「おりーぶ新鮮組」隊長として香川県産オリーブを熱烈アピール

そこにはうれしそうにオリーブオイルを注ぐ、要潤さんの姿が。

advertisement

 “うどん県”副知事として活躍中の俳優・要潤さんが、このたび香川県産オリーブをPRする「おりーぶ新鮮組」の隊長に就任しました。オリーブオイルといえば速水もこみちさんですが、香川県は要さん推しのようです。

「おりーぶ新鮮組」ポスター
「おりーぶ新鮮組」隊長に就任した要潤さん

 「おりーぶ新鮮組」は、国産オリーブ発祥の地とされる香川県が、同県で栽培されたオリーブの“新鮮さ“を伝えるために結成したPR隊。特設サイトでは3本の動画が公開されており、新撰組っぽい衣装に身を包んだ要さんが、ノリノリでオリーブオイルを注ぐシーンを見ることができます。

おりーぶ新鮮組「あなたもおりーぶ新鮮組へ」篇
おりーぶ新鮮組「あなたもおりーぶ新鮮組へ」篇
うれしそうにオリーブオイルを注ぐ新鮮組隊長

 また特設サイトでは、おりーぶ新鮮組の入隊認定証がもらえたり、抽選で小豆島のホテルの宿泊券がゲットできる入隊試験も実施中。さらに、3月には要潤さんが出演する動画がJR品川駅で放映されたり、東京・香川でオリーブを五感を使って体感できるイベントが開催されるなど、オリーブをPRするさまざまな企画が用意されています。

 これまで、うどん県の副知事として、ケンタウロスになったりタイムスクープハンターと対談したりと、ある意味手段を選ばず県のアピールに励んできた要潤さん。かつては、「MOCO'S キッチン」ばりに小豆島産オリーブオイルをドバーッとかけて料理をしたこともありましたが、さらなるパワーアップを果たし、本格的にもこみちさんのライバルになりそうな気配です。

「おりーぶ新鮮組」動画

田下愛

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る