ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ここはルイーダの酒場か ロト装備の本田翼を前に仲間になりたがる人たち

本田翼さんは「星ドラ」の新CMで主人公を演じます。

advertisement

 スクウェア・エニックスは2月27日、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMを放送開始します。主人公を演じるのは、女優の本田翼さん。そして、そんな主人公を付け狙うベビーサタン役を芸人・狩野英孝さんが演じます。

「星のドラゴンクエスト」主人公を演じる本田翼さん
主人公と同じ格好で楽しそうな本田さん

 新CMは2パターンあり、「冒険の星」篇は、草原に寝転がり星空を見上げる主人公に、狩野さん扮(ふん)するベビーサタンが忍び寄るという内容。「うごくせきぞう先輩」篇では、ベビーサタンとうごくせきぞうが、お宝を見つけた主人公をのぞきこんでいると、「天空のつるぎ」を持った主人公に見つかってしまい……というもの。どちらのパターンも本田さんのかわいさと、狩野さんのコミカルさが光る内容となっています。

「星のドラゴンクエスト」主人公を演じる本田翼さん
草原に寝転がり星空を見上げる本田さん(「冒険の星」篇)

「星のドラゴンクエスト」ベビーサタン役の狩野英孝さん
「ひひひ」と笑いながら忍び寄る狩野さん。似合う(「冒険の星」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM
宝箱を見つける本田さん。箱の中には「天空のつるぎ」も(「うごくせきぞう先輩」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM
うごくせきぞう先輩の力を借りようとするベビーサタン(「うごくせきぞう先輩」篇)

「星のドラゴンクエスト」新CM
これまでのシーンをスマホで楽しむ本田翼さん。そういうオチか!

 本田さんは1月に登壇した「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」で、好きなモンスターに「スライムナイトのピエール(仲間になったときの名前)」と答えるほどのドラクエ好き(関連記事)。CMに関連した今回のインタビューでも、好きなモンスターはピエールと回答。援護も攻撃もできて守ってくれるところがポイントのようです。ちなみに狩野さんの好きなキャラはドラクエVの「ビアンカ」とのこと。フローラ、デボラと、誰を嫁にするかで悩んだりしたのでしょうか。

 また、本田さんのInstagramでは、ロトの装備に身を包み、凛と立つ自らの写真を公開しています。本田さんからの「こちらをみているぞ」というメッセージに、「もしかして仲間になりたいのか?」「しもふり肉を放り投げてみる」と仲間にしたがる人や、逆に「仲間にしてください」「お供させて下さい」というルイーダの酒場状態の人、さらには「顔小さいし足長いし細いし完璧です」「めっちゃかっこいい」「アレフガルドいち可愛い」と容姿を称賛する人などから、さまざまなコメントが寄せられています。

本田翼さんのInstagram
CMとは違った凛々しい姿

(C)2015, 2016ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る